2024.1.24

度々さまざまな物事に触発されては、

私も日記を書いてみようと思うのだが、

これをブログで公開する意味みたいなのをやっぱり考えてしまって、需要のなさに行動が止まるを長年繰り返していた

 

でも、私がどこの誰かもしらない、誰かの言葉を見て、ふと気付くこともある

ように、

私もどこの誰かもしらない人の、何かになりうることがあるのかもしれない

思いもよらずして

言葉とは不思議なものだからね

 

あくまで、『どうせなら、ついでに』

皆でお得に暮らせたらちょっと嬉しいよね。

 

長く書かなきゃいけないだとか、

わかりやすくした方がいいかなだとか、

そういうの抜きに毎日書いてみようかな

 

そうじゃないと、

私ってほんとに、流浪の民すぎて、

何も残ってない

全てがあるのに、何もない人間でここにいる

書き留めてないと、自分を忘れたままになる

 

なんでもいいから、毎日書いてみる。